「社内にコミュニケーションツールを導入して、スムーズに業務を行えるようにしたい」と思われているのではありませんか?
社内コミュニケーションツールを導入することで、情報伝達の効率化が可能です。
本記事では、おすすめの社内コミュニケーションツール3選をご紹介いたします。
社内コミュニケーションツールとは
社内コミュニケーションツールとは、社内で必要なコミュニケーションを円滑に進められるサービスのことです。
かつては、電話・メールなどが主流でしたが、コロナ禍をきっかけにテレワークの導入が進み、オンラインでのコミュニケーションツールの必要性が高まりました。
社内コミュニケーションツール
社内コミュニケーションツールを3つご紹介します。
Slack
Slackは、チャンネルベースでチームの会話を整理できるコミュニケーションツールです。
GmailやSalesforceなど2,600以上のアプリと連携して利用できます。
Chatwork
Chatworkは、現在、95万社以上で導入されている日本製のコミュニケーションツールです。
マネーフォワードクラウド経費やAlkiller NEXといった日本企業の他サービスと連携して使うことができます。
LINE WORKS
LINE WORKSは、個人向けLINEに近い操作性のコミュニケーションツールです。
現在、52万社以上に導入されています。
まとめ
社内コミュニケーションツールを導入することで、ファイル共有やタスク管理、サービス連携が行えて、社内で必要なコミュニケーションを円滑に進められます。
本記事を参考に、自社に必要なコミュニケーションツールを検討してみてください。
